コンテンツへスキップ

毎年恒例、一人でラベンダー祭りと呼んでいるクラフトワークショップのお知らせです。北海道よりラベンダーの生花を取り寄せますので、素晴らしい香りをご一緒に楽しみましょう。

写真は昨年訪れました中富良野の彩香の丘。今年もここのラベンダーを使います。

昨年同様、バンドルズ作りに加え、ラベンダーの蒸留もお楽しみいただけます。

開催期間はラヴェンダーの到着より10日~2週間程度です。花がなくなるか、もしくは茎が乾いてきてクラフトに適さなくなったら終了です。
生花は12日頃に到着するのですが、予定がちょっと立て込んでおりますため、ご予約をお受けできるのが16日以降となってしまいます。恐縮ではございますがご了承のほどお願い申し上げます。生花は乾燥しないよう冷蔵庫でしっかり保管いたします。

かすみ屋のクラフトワークショップ/ラべンダー祭り
開催期間:2018年7月16日午後~25日くらいまで 
お好きな日時をご指定ください。

定員:お1人様からお受けいただけます。2~3人のグループでのお申込も可能です。
場所:Aromahausかすみ屋 福岡市中央区大名(詳しい住所はご予約時に)
所要時間:2時間~3時間程度

★ラベンダー・バンドルズ作り 4000円

ラベンダー・バンドルズとは花をとじこめるように茎を折り曲げてリボンを通す、ユニークな形のクラフトです。欧米では昔からシーツやハンカチの引き出しに入れ、香りを移すために使われてきました。
茎が柔らかくないとできないものですので、もともとは生花を収穫できる人だけの贅沢でした。1年のうち、この季節でしか楽しめないものです。生の花を使いますので、うっとりするようなさわやかな香りに包まれます。出来上がってからはもちろん、作る過程も楽しめるクラフトです。

ラベンダー蒸留体験 5000円

生のラベンダーを贅沢に蒸留してしまいます。小さな蒸留器ですから精油の採取は無理かと思いますが、採れたハーブウォーター(ラベンダーウォーター)はお持ち帰りいただけます。化粧水などにお使ください。生花とはまた違った蒸留中の香りも楽しめます。

  • バンドルズ作りと蒸留体験の両方を受講いただける場合は少しだけの割引ですが8000円となります。折角のこの季節、ラベンダーをたっぷり楽しみたい方は是非!
  • 蒸留体験には花がたくさん必要なため、残り少なくなってきた場合には蒸留体験を早めに終了とさせていただく可能性もあります。ご了承ください。

蒸留体験のお申込み受付は終了となりました。
また来年よろしくお願いいたします!

ご予約はメールフォームにご希望のワークショップ(バンドルズ作り/蒸留体験/両方 のいずれか)をご記入の上、ご希望日時、お名前、メールアドレス、念のために携帯電話の番号をお知らせください。折り返しお返事差し上げます。

短い期間ですが、初夏の香りをご一緒に楽しみましょう。
皆様のご参加をお待ちしております。

  • ナードジャパン認定 アロマ・アドバイザー養成クラス生徒募集中です。
    マンツーマンのフリースクール制ですのでお仕事が忙しい方でもご自身のペースで勉強していただけます。トリートメントや精油の割引、アロマ本の貸し出し等各種特典もあり。無料説明会も随時承っておりますのでお気軽にどうぞ。詳しくはこちらから

  • 無断転載はおやめくださいね

怪我のために先日よりお休みをいただいておりましたが、もう問題ないレベルまで回復しましたので、サロンとスクールの業務を再開します。

ご予約の変更等をお願いしたお客様・生徒さんにはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。また、メールやSNS等で温かいお見舞いの言葉をいただきましたこと心より感謝申し上げます。
レッスンやトリートメントにもう支障はないのですが、膝の痛みが若干残っており、固い記事のパンツだと少し辛いためもうしばらくは楽な服装で業務を行わせていただくことと思います。ご了承のほどお願い申し上げます。

写真はお休み中に訪ねたくじゅう花公園のラベンダー。
お天気が悪かったので花のアップくらいしかお見せできる写真が撮れませんでした。今年は北海道に行けないので、この写真で欲求不満を鎮めます。

それから、久しぶりにブログの背景画像とヘッダーを変えました。なんか茫洋とした色合いですがしばらくはこれで行きます。また気まぐれに変更すると思います。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.